6/08/2014

2014年 保育園の夏祭り

毎年、親も盛り上がる保育園の夏祭り。
上の娘の代では事務局として楽しませて頂きましたが、下の息子の代ではガッツリ参加者として楽しませて頂いております。
実行委員の皆様、誠にありがとうございます。

今年のお題は、合唱。
今風に言うと、ハモネプ。

を、お箏で。。


何年ぶりかに、日の目を見ました。
何調子?という並びですが、こちら “ピアノの楽譜から箏譜に直す方法 [音楽理論]” を参考に譜割りした結果です。



出だしに、村の鎮守の神様の~を入れました。



当日、集まった楽器は、ギター、チューバ、ピアノ、ピアニカ等
お揃いのTシャツを、綾香風にアレンジしたり、キラキラにデコってるママもいて、
お祭りに相応しく、賑やかな一時でした。

洋楽を弾いたのは、小学生の頃のキャンディーキャンディー以来、
お箏に触ること自体数年ぶりでございましたが、楽しいチャレンジでした。

母から譲り受けたお箏、
そろそろ手放そうかと思っていましたが、
もう少し、手元に置くことにしました。

機会を与えてくれた夏祭り、サイコー!


0 件のコメント: