3/03/2013

2ヶ月の振り返り

お陰様で、無事に42歳の誕生日の朝を迎えました。
人生の半ばに差し掛かりつつあります。
健康に留意し、家族の笑顔を絶やさぬよう、今年も少しずつ成長していきたいと思います。

年初に目標をたて、少しダレてきた頃に誕生日があり、1年の最初の振り返りとしては、いいタイミングに誕生日があるなと思います。つまり、課題は残り10ヶ月ということか?!
(今年の目標はこちら

それはさておき、2013年の2ヶ月を軽く振り返ります。

なんといっても、社会人になってずーっと続いていた夜型をあらため、
朝型人間に変更!
能動的変化ではなかったけれど、結果オーライ。

朝型になってよかったことNo.1は、
ダラダラとお酒を飲みながらTVを観たり、ネットサーフィンする時間がなくなったこと!
苦もなく酒量が減りました。

その他の変化、朝10分の体操と職場へのお弁当持参が定着。

3月こそ、きちんとやりたいことは、

1. 通勤時間を学習時間に充てる、こと。
本も読めない混雑っぷりなので、意識して耳学しよう。

2.それと、夜のストレッチが、全く出来ていない。

3. 4月の新生活に向けて、

帰宅後~夕食スタートまでを後20分短縮しよう。
→ストレッチの時間も確保。

4. きちんとお片づけして、物を適量に保とう。

あふれている子供の洋服、書類等を断捨離する。

満42年のお雛様。

Untitled

今年もお元気です。

2 件のコメント:

fumi_c さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます!
42歳というのが意外です。30代と信じて疑ってなかったです(笑

子ども同級生ですし。

また、情報交換がてらおしゃべりしましょうね★★
今後ともよろしくお願いします。

Kazue さんのコメント...

fumi_cさん、コメントのアラートが切れていて、気づかなかった。。失礼しました!素敵なコメントをありがとうございます!!もうすく、43歳です(^_^;)