5/28/2012

1年8ヶ月ぶりのTOEIC

日曜日にTOEICを受験しました。
復職して1年3ヶ月、バイリンガルな職場環境で、自己ベストを出すには今しかないと挑んだTOEIC・・・

前回はリスニングの出来に較べて、リーディングが悪過ぎて、Part7は3問を残す結果に。

反省を込めて、リーディング中心の学習をしました。
使ったテキストはこれ。



おかげで、最後の問題まで到達。リーディングはそれなりの手応えあり。
が、思いがけず、リスニングに苦戦。。。実は、リスニングには自信があっただけに、ややショック。

一年後に向けて、こちらで修行を積みます。



35日以内にスコアが出るので、その後、次回の目標設定をしますが、次回の目標がいくつであれ、900超えるまで受験し続ける気がする。
もはや、ゲーセンやカラオケのノリ。



0 件のコメント: