7/24/2011

ジョギングのお供にナイキプラス(NIKE+)

昨日、久しぶりにジョギングを再開し、気持ちのいい汗を掻きました。

腕時計タイプの走行メーター

2010年に習慣化したことの一つにジョギングがあります。
記録を見返すと、2010年4月に始めて、7月辺りからコンスタントに週2回を続け、昨年は年末に目標の10kmを達成!
ところが、2ヶ月ほど前に膝の故障でしばらくお休みに。。。そして、昨日、久しぶりにジョギング再開!
昨日の夕暮れ時、涼しくなった頃に出掛け、4kmちょっとで膝に違和感が出始めたので、ストップしましたが、気持ちのいい汗を掻いて大満足♪その後はのんびりクールダウンしながら歩いて帰ってきました。
久しぶりに身体を動かしたので、今朝は全身ギシギシでしたが、少しずつ再開していきたいと思います。

夫のNIKE+を借りて、走行距離やペースを確認しながら走っています。
NIKEのシューズだと、靴底にチップを収納できますが、私は専用シューズではないので、チップ入れを靴紐に取り付けています。


NIKE+用チップ入れ

チップは消耗品ですが、本体はUSB接続でPCから充電します。同時にデータはNIKEサイトで管理が出来るので便利です。走行距離によって、九州一週とか遊び心もあり、ゲーム性を持たせたサイトになってます。

膝の様子にもよりますが、今年はコンスタントに10km走れることを目標に、ジョギングを楽しみたいと思います。

More photos

0 件のコメント: